カテゴリ:リーチ騎士で行け( 9 )

SD4

発光前に2PC無しでの効率を調べてみることにした。

【モンスター情報】
マルドゥーク
ミミック
ミノタウロス
パサナ
【装備】
武器:水クレ
靴 :ソヒーシューズ  

その他の装備は2PC仕様のSD4装備のまま。
素INTが12なのでエギラをソヒーにしてSPをきっちり400に調整。

【所持品】
ハエ250、白ポ70、ローヤル10
テレポ探索のために2PCの場合一時間で使う量を搭載。

【戦況】
支援&付与がなくてもかって知ったるSD4。
e0050389_1820772.jpg

モンハウにBBしてもミノ一発で倒せないので結構ダメ受けてしまう
けど回避が足りているのでHPの管理はさほど苦にならない。
通常時に温存してたSPでミミックにバッシュ・モンハウはBBで処理。

【結果】
時給:1040K
消費:ハエ160個、白ポ39個、ローヤル5個
e0050389_18272822.jpg


【まとめ】
ハエを抑え目にしてモンハウはガチしたので時給があまり出ていない
わりに白ポの消費が激しかった。
2PC付与を考えない場合はここよりもはやり沸きとかを考えると亀地上の
方がいいのだろうか。
[PR]
by ousama-lk | 2005-09-01 03:00 | リーチ騎士で行け

亀地上

押しも押されぬAGI騎士最終狩場。
2PC付与狩りのため、いままで一度もいったことがなかった。
高LVでHITも確保されておりそれなりに楽にかれると思って
行ってみた。

【モンスター情報】
タラフロッグ
ペスト
スプリングラビット
ドラゴンティル
パーメットタートル

【装備】
火クレ、☆入り土クレ、動物特化2HS
鎧  :ピッキメイル  

その他の装備はSD4仕様のまま。


【所持品】
白ポーション70個、万能薬20個、ハエ50個、ローヤル10個
新たに購入した聖斧でSPに余裕がある場合はヒール。

【戦況】
3本の持ち替えが面倒。
トンボとペスト相手に火クレでBBしてしまうこともしばしば・・・・
モンハウに無理に対処しようとして白ポーションを連打という状況が
何回もあった。

【結果】
時給:1Mちょうど
消費:白ポ63個、ハエ少量

【まとめ】
慣れないとすぐ死んでしまいそうだ。
持ち替えの面倒(タイムロス)を考えるともっていく剣を2本にしたほうが
いいのではないかと思ってしまう。
98AGI騎士で一時間滞在が限界というのはあきらかに問題がある。
素直にハエとびするのがいいのだろうけど、ついがんばってしまった。
[PR]
by ousama-lk | 2005-08-31 01:00 | リーチ騎士で行け

赤いも台地

倉庫に眠っている投売り露店で買った「昆虫特化2HS」をつかって
みるために行ってみた。

【モンスター情報】
ポポリン
アルゴス
フローラ
マンティス
アルギオペ
輝く草
青い草
赤い草
【装備】
武器 :昆虫特化2HS
鎧  :ピッキメイル  

その他の装備はSD4仕様のまま。

【所持品】
白ポーション40個、万能薬20個、ハエ50個、ローヤル10個

【戦況】
2回ほどベノムダストを踏んでしまった ・゚・(ノД`;)・゚・
それ以外はHPがやばくなることもなく(当然だが)狩れたが、どうも湧きが
あまくて索敵に時間をとられすぎた。

【結果】
時給換算:730K
消費:ハエ少量

【まとめ】
転職直後のAGI騎士にはいい狩場となりえるのだろうか・・・。
毒対策さえしていれば特にやっかいなものもなく狩れるが、騎士にとって
それほどメリットのある狩場とも思えない。
[PR]
by ousama-lk | 2005-08-31 00:00 | リーチ騎士で行け

西兄貴村 

(*´Д`)ハァハァ うるさい狩り場です。
廃兄貴は良いとして、問題は弓兄貴の対処になりそう。
水クレと火クレの慣れない武器持ち替えもどうなることやら。

【モンスター情報】
オークウォリアー
オークレディ
オークアーチャー
ハイオーク
オークヒーロー

【装備】
武器 :火クレ・水クレ
鎧  :火鎧


【所持品】
白ポーション70個、万能薬20個、ハエ50個、ローヤル10個

とりあえず持てるだけの回復をもって出発。

【戦況】
武器持ち替え面倒・・・
火クレの場合は廃兄貴にノーダメ(ミス)なのでしっかり持ち替える必要がある。
e0050389_8283183.jpg

弓兄貴はバッシュでスタンできるのであまり脅威ではなかった。
廃兄貴も火鎧と微VITのおかげで特に苦にすることもなく狩れた。

問題は沸いた時に水クレでBBするのか、火クレでするのか
あるいは弓兄貴をバッシュでいち早く倒すのか・・・・
これを的確に判断することなんて無理、無理。


【結果】
時給換算:787K(30分で帰還)
消費:白ポ16個 ハエ少量

通常は安定して狩れたのだが、ちょっと沸くと対処が下手ですぐ白ポを
連打する羽目になった。
e0050389_8433735.jpg

【まとめ】
姉・兄貴を叩く→廃兄貴横湧き→廃兄貴に火クレで攻撃

→持ち替え終わるまでミス連発 ・゚・(ノД`;)・゚・

火クレ→水クレへの持ち替えの時間を考慮すると、対人剣の方が
いいとしか思えないのだが・・・。
対人剣だと属性考慮しないでまとめてBBできるし。
[PR]
by ousama-lk | 2005-08-30 04:00 | リーチ騎士で行け

海底洞窟(イズB5) 

別キャラではギルド狩り、イベント狩り等の5名以上の大規模PTでしか
狩りをしたことのないMAP。
ソロだとどうなるのだろうか?ということで早速調査開始。

【モンスター情報】
ヒドラ
マリンスフィアー
ソードフィッシュ
ストラウフ
半漁人
ペノメナ
デビアス

【装備】
武器 :風クレのみ
鎧  :ペコメイル  

その他の装備はSD4仕様のまま。
剣魚鎧が欲しいところだが持ってないのでペコで。

【所持品】
白ポーション40個、万能薬20個、ハエ50個、ローヤル10個

【戦況】
半漁が辛い、ペノが辛い、位置ズレが辛い。
e0050389_10274942.jpg

半漁2ペノ1のトリオは最強。
高STRなので半漁の集団に囲まれてもBBで、なんとか死ぬことは
まぬがれるがHP・SP共に消費が激しく、休憩で座っていても足元沸き
にあう機会が多かった。

【結果】
時給:推定615K(30分で帰還)
消費:白ポ20個

30分で白を半分消費してしまった為、安全面を考慮して帰還。
e0050389_10362018.jpg


【まとめ】
剣魚鎧がないのが痛いところ。
半漁がおいしくいただけるステじゃないとここはキツイ。
位置ズレがかなりひどく、スキルを使用できなかった場合が多かったのが
気になった。

この後、白ポ満載で再挑戦してみたが、白ポの消費が気にならないならば
それなりにレアもあるし美味しい狩場となるのだろう。
でも行くのに多少時間がかかるし、結局は微妙な狩場なのだろうか・・・。
[PR]
by ousama-lk | 2005-08-30 03:00 | リーチ騎士で行け

ミョルニール廃坑B3 

騎士転職直後、2HQとそれなりのFleeがあれば「ぬるい」という結論に
達して30分で狩り場としては終わった覚えがある。
でも狩り場としてのランク的に「玩具2Fの次はここでしょう」ということで
いってみた。

【モンスター情報】
マーティン
ガイアス
スケルワーカー
ミスト
クランプ

【装備】
武器 :火クレのみ
鎧  :ペコメイル  

その他の装備はSD4仕様のまま

【所持品】
白ポーション20個、万能薬20個、ハエ50個、ローヤル10個

白ポを40個あったのをわざわざ20個にヘらした。
これはドロップ品で重量がきつくなるであろうと予想した為。

【戦況】
すっかりピッキメイルを忘れてました・・・orz
玩具に比べればモンハウへのBBなどによってSPがちょっと減ったりする
ものの基本的にはHPが減ることはなかった。
e0050389_9515174.jpg

ハムBOTとのスケワカの取り合いで何度も踏んだのはご愛嬌。
しかし中に人がいたのは俺を含めてたった3人とか・・・・orz
BOT専用狩場はここですか(マテ

【結果】
時給:推定500K(BOTに萎えて30分で帰還)
消費:ハエ少量

e0050389_9574357.jpg


【まとめ】
持ち替え面倒ということで火クレ一本で行ってみたが全然問題は
なかった。
狩場として適したレベルの騎士(転職したて)ではクランプに当てるのは
難しいだろうがバッシュもあるしなんとかなるだろう。
すぐミノへ行けるだろうから長期お世話になる狩り場でもないし。
この狩場の特徴はやはりBOTの数とドロップだろう。
BOTが拾わない石炭や鋼鉄を拾うだけでそれなりに金銭的な効率も
いいのではないだろうか。
時給が玩具以下なのは索敵の難しさからだろうか。ハエを駆使すれば
もうちょっと上がるとは思うんだが。
[PR]
by ousama-lk | 2005-08-30 02:00 | リーチ騎士で行け

おもちゃ分類所(おもちゃ2F) 

98で玩具とか狩場としては不適当極まりないが、せっかく
無形特化剣もあるので行ってみた。クルーザーの大群と嵐にだけ
気をつければ、後は特に問題はないだろう。
回復剤も使うことは多分無いはず。

【モンスター情報】
クッキー(緑)
クッキー(赤)
クルーザー
ミストケース
ハティーベベ
ストームナイト

【装備】
武器 :無形特化2HS・2HS(カード無し)
鎧  :ペコメイル  

その他の装備はSD4仕様のまま。

【所持品】
白ポーション40個、万能薬20個、ハエ50個、ローヤル10個

【戦況】
高STRによりガンガン箱を叩いていくのは爽快。
クルーザーもこのLVになると問題なく避けられてインデュアを
使う機会もなかった。
e0050389_8125516.jpg

ただ「アユタヤパッチ」で復活したクッキー(緑)がヒールをつかってくるので
箱・クルーザーのみを狙うというわけにはいかなくなった。
もっとも、このレベルだとほぼ100%ヒールが来る前に倒せるが
転生後の廃剣士の時にはこの点に注意しておかなければならないだろう。

【結果】
時給:推定560K(データとしての価値があまりないので30分で撤退)
消費:ハエ少量

e0050389_8532175.jpg


【まとめ】
俺TUEEEだけで終わってしまっては意味ないのでちょっと考えてみた。
これだけ回避が足りている低級狩場なら防御面を考慮せずにSTR装備で
いくべきだったと反省。
もしくはペコメイルとVITあるのだからAB狩りでもよかったか・・・
でも98でリスキーなことはしたくないのでこれは無理かな。
それにHPR考えて重量50%↑でいかないとダメだし、低級狩場での
AB狩りは難しそうだ。

転生した後の廃剣士の時に、クルーザー&クッキー(緑)のセットがかなり
やっかいになりそうなのが気になるところ。
[PR]
by ousama-lk | 2005-08-30 01:00 | リーチ騎士で行け

アルデバラン時計塔地上3F 

WIZペアとの廃屋へ行く途中の通過MAPという認識しかない。
いざ狩るにあたって調べてみたけど・・・・
ダークブレス?そんなスキルは聞いた事無いな、無視しよう。
むしろSD4で苦労した暗闇攻撃への対処が課題だな。
Flee全然足りてないけど、特化剣とSTRあるしなんとかなるだろう。
箱はバッシュ連打、ライトワードは対処方法はよくわからんけど痛いから
優先的に倒せばいいだろう。
時計塔管理者なんて出会ってから考えれば良いや・・・。
結局「いきあたりばったり」という方針で狩り場へGO!

【モンスター情報】
アラーム
ミミック
ライトワード
時計塔管理者

【装備】
武器 :無形特化2HSのみ
鎧  :ペコメイル  

その他の装備はSD4仕様のまま。

【所持品】
白ポーション40個、万能薬20個、ハエ50個、ローヤル10個

【戦況】
かなり適当な考えで行ったわけですが・・・・
e0050389_1403680.jpg


足りないFleeの割にはHPRもあり、アラーム単体相手ならいけそうだ。
しかし ダメージ表示9999ってなんだYO!
実際に狩ってみて初めてダークブレスの効果を知ったり・・・orz
これちょっと対策ないときついな。

そして当然のように暗闇に・・・
e0050389_144172.jpg

これに突っ込めと?・・・・㍉
e0050389_146485.jpg


【結果】
時給:推定600K?(30分で白ポの使用が20個を越えた為に撤退)
消費:白ポ28個、ハエ7個、万能薬2個

収集品
e0050389_1495671.jpg


【まとめ】
闇鎧を買おう、話はそれからだ。
アラームの通常攻撃によるダメージは被弾とHPRとの収支が取れており
予想したほど辛くはなかった。暗闇攻撃も装備や、万能で対処が可能
なので特に問題視するほどのものではないだろう。
箱、本に関してはバッシュ→スタン→通常攻撃のコンボでかなりの被ダメ
軽減が期待できるので、SPさえあれば大丈夫。
アラーム2体&本・箱のセットに対しての対処がこの狩場のポイントとなる
のではないだろうか。BBでアラームを先に倒したり、バッシュで痛い本や
箱を先に倒したり状況によってのベストな対応が求められる。

被ダメ軽減&効率アップのポイントは当たり前だがSP管理が
大事といえる。今回はSP回復の為ににかなり長時間座ったので
経験値的にもサッパリだった。
ダークブレス怖くて2体アラームくるとBBしてしまったのが原因。
闇鎧を装備して再度挑戦する予定。
[PR]
by ousama-lk | 2005-08-30 00:00 | リーチ騎士で行け

リーチ騎士で行け-世間知らずな王様の旅-

狩場と言えば牛くんしか知らない世間知らずなオーラリーチ騎士が
AGI騎士が行くと言われる主な狩り場にいってのレポートをしてみる。

突っ込みどころ満載でも気にしたら負けです!

【モンスター情報】
【装備】
【所持品】
【戦況】
【結果】
【まとめ】
各項目の説明は以下の通り。

【モンスター情報】
狩場に出現する敵の一覧。
どんな敵がいたか思い出しやすいように載せてるだけで特にデータを
書いたりはしない。

【装備】
ピラ地下・SD4装備が基本装備。(鎧はペコに変更する)
*キャラ紹介を参照
その狩場で特に大事なものを載せてます。

【所持品】
回復剤などの消耗品をどれだけ持っていったかの記録。

【戦況】
実際に狩ってみての様子を書く。

【結果】
時給や使った消耗品の数、レアアイテムがでればここに書く。

【まとめ】
狩ってみた感想と、より快適に狩る為の今後の対策を考える。
[PR]
by ousama-lk | 2005-08-29 00:00 | リーチ騎士で行け